バイデン次期大統領の最初の10日間

| コメント(0)

Ron Klain 次期大統領首席補佐官は1月16日、バイデン新大統領の ホワイトハウスのメンバー向けの "Overview of First Ten Days"メモを発表した。

米国は4つの危機(COVID-19危機、結果としての経済危機、温暖化、人種問題)に直面しているとし、これに対応する。

バイデン氏はトランプ政権による重大な損害を覆すだけでなく、米国を前進させるために行動を起こすと強調した。

大統領就任後、直ちに多くの大統領令を出す。

1日目(1月20日):

教育省に、国の奨学金の返済、利子支払いの繰延を求める。
パリ協定への復帰
イラクを含む7つのイスラム教徒多数の国の旅行禁止("Muslim Ban")の廃止
"100 Day Masking Challenge":政府の施設と州をまたがる旅行に100日間のマスク使用 の義務付け
国全体での
強制立ち退き、担保権執行などの延期

1月21日:

COVID-19,学校や事業の安全な再開に関する多くの行動
  検査の拡大、労働者保護、明確な公共衛生基準の設定など

1月22日:

各省庁に労働者家族の経済的な救済のための即時の行動をとるよう指示

1月25日から2月1日までの間に、追加の指示を出す。

Buy American 政策を強化し、米国の将来は米国でつくる。
有色人種や十分なサービスを受けていないコミュニティを支える。
刑事司法制度の改革
温暖化対策(科学に基づく政策決定)
ヘルスケア
移民制度、国境管理
米国の復活、世界における地位の取り戻し

これらは始まりであり、もっともっとやる必要がある。


付記

複数の米メディアはバイデン氏が早ければ20日に「Keystone XL Pipeline 」の建設許可を撤回する大統領令に署名する見通しと報じた。

2017/1/26 Trump大統領、原油パイプライン建設へ大統領令

コメントする

月別 アーカイブ